承認欲求お花畑

人間五年生です

ホットヨガに1か月通ってみて

ホットヨガ通い始めました。

8月入会だと2か月月謝フリーとのことだったので、体験に行ってその日に入会を決めた。通ってるのは、LAVAと同じくらい人気のあるCALDO。

www.hotyoga-caldo.com

ここの銀スチームイオンが本当にいい!

おっさんもおばさんもOLも営業マンもみんな1日通してムレッムレであろう足をさらけ出してヨガやってんのに一切部屋がにおわない!通ってるのは大型店舗だから、ほかよりも閉塞感がないとはいえ、この無臭はすごい。

ジムやb-monsterに通ってみたりしても、なんかいまいち続かなかったんだけど、ホットヨガは無限に続けられそう。私が運動が続かなかったのって、たぶん運動後にくる異常な疲労感がだめだったのかもしれないって思った。

今までだと、激しい運動をすると、肉体のベースが運動不足すぎて、筋肉痛と疲労感から翌日一切使い物にならなくなってしまって、結局通うタイミングがなかなかつかめないうちに行かなくなってしまう、、という流れだったけど、ホットヨガなら全身のストレッチを中心に体感を鍛えていくから、むしろ翌日には爽快感しか残ってないって感じ。

ほんとはね、あたいヨガってバカにしてたの。

そもそもおしゃれ気取りのOLがやる習い事やと思ってました。

今だと全力で申し訳ないと思う!私の勘違いでした!ほんとすんまっせん!!

いやね、とはいえほんとヨガってどうなんって思ってる人がいたらまずは体験からやってみてほしい!その日の入眠速度が変わる!翌日の体ののびが違うから!

ホットヨガの床ってめちゃあったかくて、その上でヨガをやって汗を流すから、全身のあらゆる悪いものが流れる感じなんだけど、私なんかは、ヨガに行った日は肩の厚みが全然変わる。

多分私自体がむくみがひどすぎる重度の冷え性おばけだから、ヨガやることによって体内の循環が人間に近づいてるんだと思う。

あと、ヨガってほんとにおしゃれお姉さんの巣窟なんだよね。

だから否が応でも美意識があがる。というよりかは、気を抜くと私なんかのデブがこの場で気取ってヨガしてていいのか?って気持ちになる。

岩盤浴が好きな人は絶対ハマるよホットヨガ

あとは、ふつうに冷え性の人とか身体が慢性的にだるい人とか。。男性でもどこかしらに不調を抱えている人は全然変わるんじゃなかろうか、、

でも、よく期待されてるダイエット効果は今のところ低そう。

ヨガやってたら汗めっちゃかくけど、そりゃヨガ中に1.5リットルくらい水がぶ飲みしてるから、その水分が排出されてるだけだし、アフターバーン効果も低そうだから、総じてダイエットに直結してるかっているとそうではなさそう、、

そうではなさそうなんだけれども!!

ヨガの前後1時間は吸収効率が上がるっていう理由から、気を使ってご飯食べなくなるし、汗がじゃばじゃばでるから体内がリセットされるし、何しろおしゃれお姉さんたちを見てると、自分このままでええんかって気持ちになるから日ごろから気を遣うようになるよ!!

体質改善には最低でも3か月通ってみないと本当の効果がわからないみたいだから、また何かしら変化あればまとめとこ。

語る相手がいなくても、ブログがあれば便利だね!あーすっきりした。