承認欲求お花畑

人間五年生です

転職その後

どうも、さっちゃんです。

 

ご存知の通り、4月に先輩の紹介で転職をしました。

転職したときは、それは素晴らしい環境かつやりたかったことが思いっきりできる職場だと思ってました。。

急な予定外の上司の産休イベントが発生するまでは・・・

私の仕事の引継ぎは中途半端なままストップし、今や50代の派遣をまとめるSVをしています。

 

死にながら生きているとはまさに私のこと。

 

と、いうわけで、ここ3か月くらいは、10:00~18:00まで脳死状態でひたすらスクリプトを読み上げるだけのお仕事をやっています。営業やっててよかった。。やってなければいまごろ発狂して消息不明になっているところでした。

見込みと聞いていた残業代も入社してから積み上げ式だと聞き驚いたんだけど、(正直その場で話が違うと暴れようとさえ思ったけど)まあ普通に業務していれば30時間程度残業発生する仕事なのでよかった。

よかったあの時は、、でも今となっては自分の新卒時代よりも下の給料で働いているという現状。残業をね!したくても!仕事がないのよ!!!

ブラックだなんだといわれてるご時世だけど、働きたい人間は働けばいいと思うんだよね。お金もらえるならどれだけでも私に仕事を回してくれ!!なんで計画性のない採用をするんだ!!!!!

 

いやね、転職したおかげで勤務時間は短くなったし、空いた時間を利用して自分に投資できているんだけど、このままだと普通に30になってもなにもできないおばさんが出来上がりそうなので、早いところ見切りをつけて他にいこうと思ってる。

1社目の転職で学んだことは、何事も踏み出すのは早いほうがいいということ。

今の会社にいる人たちは、本当に人としての生き方に憧れられるような要素もないため、1社目で悩んだ裏切ってしまうといううしろめたさもほぼない状態。だからこそ、さっさと力をつけてやめるということを入社4か月目にして決めたのである。

私という人材をSVに回したことを死ぬほど後悔するがいいさ。

WEB系の勉強を中心にやってるけど、やっぱり自分の理想に適った勉強をするのはとても楽しいね。将来はECCジュニアもといそれに類似するような自宅教室を開きたいと思っているので、児童教育書も読み漁らなければ。

 

ECCジュニア教室ってホントよくない?理想の働き方すぎる。

自分の知識を他人と共有し、かつ自宅にいながら人が来てくれるんだもん。

 

今すぐにでも辞めたいクソ企業な弊社だけど、今年いっぱいは頑張ろうね私。

日曜夜は不安で眠れなくなるので久しぶりにブログを書きました。ではまた。